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1:ピコリンネソフト
:
2016/10/05 (Wed) 21:05:21
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ディスカー同士の交流の場です。クリーチャーの話でも自慢でも記録でも何でも。
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2:8ちゃん
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2016/10/06 (Thu) 22:45:12
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ガチャから出たドラゴーラを使っていて思ったのですが、ほのお+くさで等倍にならないのですかね?
ほのおが弱点になってるので、ヒクイの効果がいまいち得づらいというか・・・ドラゴーラが使いづらい感が。
同属性だと耐性があってもいい気がするのですが・・・
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3:なすべえ略
:
2016/10/06 (Thu) 22:52:39
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>8ちゃんさん
属性相性の表を見てもタイプ一致で耐性はないようです。
私は同じ属性相手でも威力が高い技を使えるのでありがたいと思っています(特に属性バトルとディスクリングで)。
ドラゴーラを育てたことがなかったので8ちゃんさんの文章を見て少し興味がでてきました。投稿ありがとう!
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4:なすべえ略
:
2016/10/07 (Fri) 00:32:15
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記憶が定かでないことと特別なにかあることではなかったのでこちらに投稿します!
どこのディスカフェ、いつの段階か忘れてしまったのですが、
ディスカフェ回復受付のお姉さんが
回って?
目が変わる(ハート?)
現象を見たことある方いませんか?
林のではなかったはずです(ピスタだったかな)
ピコを大量に持っていた気がするのですが一度だけそのような現象を見た記憶があります。
情報まってまーす!
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5:カフェラッテ
:
2016/10/07 (Fri) 22:31:26
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>なすべえ略さん
ルクの村の受付で特殊な挙動がありましたよ。
ただ報告のものと違う感じがするので別物でしたらすみません。
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6:なすべえ略
:
2016/10/07 (Fri) 22:45:44
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>カフェラッテさん
受付のお姉さんが特殊な挙動することがあるってことだけでも貴重な情報ですありがとうございます!
他にもなにかあるのかもしれませんねー
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7:8ちゃん
:
2016/10/08 (Sat) 10:13:04
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〉なすべえ略さん
高速かぜアタッカーには異常に弱い・・・ふきとばしで一撃死(笑)
モンド トンネル地下?に行くときはその枠を変えようかな・・・と思ってるのですが、くさ属性技が割と多いので、抜かすのも勿体ないかなと思いつつ、攻略メンバー悩み中;
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8:なすべえ略
:
2016/10/08 (Sat) 10:50:47
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>8ちゃんさん
私はストーリークリアまでは最初の3匹で進んだので戦闘に関しては憶測でしかものを言えないですし、育てていないクリーチャーが多く、レベル1での比較になってしまうため参考程度にしかなりませんが、ドラゴーラは基本の能力値が草タイプにしては高いクリーチャーだと思います。
私はHPを半分にした値と各能力値を足したものを個体値の基準にしています。これで見ると
ドラゴーラ 258.5
草・M型Sレア265.5
草タイプのアタッカーの数がそんなに多くない(?)ので草タイプとしては優秀なんじゃないかなと。技を見ていないので推測ですが。
パワーもマインドも高いと防御面では脆いのはご愛嬌ということで……。スピードが高くないのが悩みどころですね。
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9:8ちゃん
:
2016/10/08 (Sat) 11:28:02
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レベル30まで育ててみたところですが、とりあえず今のドラゴーラはマインド・スピード全振り、HPは今後する予定です。
マインドは180行きました!
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10:なすべえ略
:
2016/10/08 (Sat) 11:45:44
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>8ちゃんさん
マインドの高さが頼もしい!スピードを補うステータスアップいいですね。やられる前にやってしまえというアタッカーらしさが出そうですね。
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11:8ちゃん
:
2016/10/08 (Sat) 12:26:27
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ライフドレインで"きょうれつな一撃"が出ると、ダメージが1000超えるんですよ・・・
回復量もお釣りが来ます(笑)
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12:8ちゃん
:
2016/10/08 (Sat) 12:28:06
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あ、複合で弱点がとれる場合ですが。
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13:なすべえ略
:
2016/10/08 (Sat) 12:45:49
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>8ちゃんさん
4桁ダメージは見たことがないですね……。すごい!
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14:ピコリンネソフト
:
2016/10/08 (Sat) 15:23:49
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皆様ディスクリーチャーズを遊んでいただきどうもありがとうございます。
せっかくですので皆様に聞いておきたいのですが、どのクリーチャーが良かった、このクリーチャーに思い入れがある、などクリーチャーについての感想はございますか?
もし何かあれば今後のゲーム制作の上で参考にしたいと思います。
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15:8ちゃん
:
2016/10/08 (Sat) 17:29:32
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>> ピコリンネソフトさん
1体目はジェミニですかね・・・一部のエラーに掛からなければ2回行動が出来るので、補助とアタックの両方が出来る器用なところ。
ただ、パワー技が殆ど無いのにステータスでは僅かにパワーに寄るのが気がかりなところですかね?
2体目はボルホーン、ピスタホールではお世話になりました。
相性的に対応できる属性が少ないですが、"でんき・だいち"どちらも"てつ属性"に刺さるのが面白いところ・・・まぁ、自身がカブトが好きであるという理由もありますが。
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16:レン
:
2016/10/08 (Sat) 17:32:09
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クリアしました!
ちなみに お気に入りのクリーチャーはキングパレスです
高いHPでの身代わり 高いパワーから繰り出される攻撃はどこぞの不動明王を彷彿とさせますww
ちなみに 名前もそのどこぞの不動明王から拝借しましたww
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17:ペコ
:
2016/10/08 (Sat) 18:02:01
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現在なかま172しゅるい
ストーリーでお世話になったのは、攻撃範囲が広く高速アタッカーのデビオネさん。スキルのおかげで3属性あるようなクリーチャーです。
後半はスラッシャ無双。高速アタッカーでレベル上げの引率係。ディスクリングでも活躍してます。
バブルとマグルはもう見たくないってくらい釣りました。
デビルムーンとハーシェルナの月コンビとアネモリルは見た目が好きで育てていました。
シンボルエンカウントでの戦闘ですが、先制が発生したことがないので、バックアタックは必要なのか疑問に思いました。
まだまだ、このセカイをたのしみたいとおもいます。
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18:8ちゃん
:
2016/10/08 (Sat) 18:29:09
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>>ペコさん
あれ、敵シンボルがこっちにぶつかってくる際、左右もバックアタック判定があるんですよね・・・
自分がちょっと立ち止まったときに、割とやられるんです;
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19:名無しA
:
2016/10/09 (Sun) 00:54:31
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自分もスラッシャがお気に入りです。
スキルが優秀な上、高いパワーとスピード、そして広い攻撃範囲で属性バトルからディスクリングまでエース級の活躍をしています。
何気に弱点が水150%のみというのも優れています。
とはいえ防御面は脆いので、こちらもお気に入りのデルタで守らせて使っています。
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20:8ちゃん
:
2016/10/09 (Sun) 13:56:09
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仕様かもしれないが気になるので・・・とりあえず、書き込む場所はここで。
命中率100%でも避けられる事があるんですけど、スピードって回避率もあるんですかね?
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21:なすべえ略
:
2016/10/09 (Sun) 14:29:36
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>8ちゃんさん
くらやみのエラーにかかっていた、相手が回避個性持ちだった、というわけではないんですよね?
もしそうでなければ、おっしゃるように能力値で変動するのか、そもそもクリーチャーごとに非開示の回避値が設定されているのかもしれませんね。
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22:なすべえ略
:
2016/10/09 (Sun) 15:04:18
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進行には直接かかわらないのでこちらに投稿します。
ディスクリングでのおすすめクリーチャー情報待ってます!
現在188連勝です。なかなか進歩しないので情報教えてください。
PTはガイオス ヴァンドロン フレイマル
正直この3匹である必要がほぼないです。
全体D・C、単体A・S持ちの属性別P・Mアタッカー2体と素早くて回復ができてダメージも期待できるオールラウンダー1体というだけですね。
タンクはレベル1時点でタンク能力値が優秀なモンスモンドと相手が3対揃っている1ラウンドに強いカチコバンを試してみましたが、回復役がいないと身代わりしても簡単に落ちるので正直……。
HP型のブラキオンや個性が優秀なデルタ等の方がいいのかもしれませんね。
サポートキャラ、サポート技は試したことがないです。
負ける要因はだいたい集中力欠いて連打しているときです。
次点で回避されることが重なるとき
あとは相手の構成が凶悪なときですね。
連勝によって相手の強化段階とか何段階あるんでしょうかね。
150付近から凶悪な組み合わせや面倒な組み合わせが出ているような気もします。
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23:8ちゃん
:
2016/10/09 (Sun) 15:55:02
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>>なすべえ略さん
スラッシャ捕獲の為によびみずに赴いた際、スラッシャにデビオネのバブルボムが当たらなかったんですよ・・・
その時は40レベル?、スピード全振りでしたが、先手はこっちでした。
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24:ペコ
:
2016/10/09 (Sun) 16:22:49
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>なすべえ略さん
188連勝ってスゴイですねw
私のPTはホバードウル、パンプキング、スラッシャで、現在73連勝です。ディスクリング挑戦回数は10回程。
ホバードウルはみがわりタンク役で採用してます。スキルのくうちゅうで苦手属性がでんきだけなので、きいろバッジを持たせて対策してます。耐久特化のステータスではないですが、弱点が少なく安定してます。
他の2体は単体攻撃のみで、全体攻撃はありません。単体B・Aで弱点を突いて倒してます。
PTの問題点は、でんきとてつに対して打点がない。みがわりを採用しているので全体攻撃や状態異常に弱い点ですかね。
まだレベルMAXのクリーチャーが7体なので、旅パで挑んでいるような状態です。全体攻撃を使う発想がなかったので、試してみたいと思います。
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25:名無しA
:
2016/10/09 (Sun) 17:31:28
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1:スラッシャ@ペンライト H2P4S4
かえんぎり サイコスラッシュ シャドウアタック しんくうぎり
弱点を付いたり、クリ狙いでゴリ押したり、シャドウアタックで確実にとどめを刺す役
2:シャドウ@スコープ H2M4S4
ライフドレイン テレパシー ポルターガイスト カースレイン
基本はカースレイン連打でマインドが低い連中を溶かしたり、呪いを狙ったり
3:デルタ@はらはらおまもりorマグマフラー H4G3B3
レベルブラスト クリーン ひかりのまもり みがわり
みがわり連打で紙アタッカー2人を守る役
PTの弱点は鉄と電気に有効打が無いことだけれど、大抵高速アタッカー2人で倒せます。
全体攻撃にも弱いけれどアタッカー2人が一気にやられなければ突破できます。
最悪デルタソロになっても、相手に強烈な大地か電気アタッカーがいなければレベルブラストのおかげで突破できちゃったりもします。
逆に言えば相手の大地電気使いをアタッカーで倒せれば勝利確定です。
自分はいつも999DCがもらえる65戦くらいで終わらせてしまいますが、ほぼ確実にそこまでいけます。
最大記録は100連勝でヤメ。
深い連戦数になると機能しなくなると思うので、ご参考程度に。
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26:なすべえ略
:
2016/10/09 (Sun) 17:50:38
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>ペコさん
ホバードゥルはタンク要因で私も検討していましたが活躍しているようですね!パンプキングはHPの高さが頼もしいですしスラッシャはスピードがあって単体に強いのがいいですね。
>名無しAさん
脳筋PTな私とは違いバランスがいいですねー!デルタの固さは非常に頼もしいですよね。
DCは60だったか61でも999もらえますので参考になれば
verアップでもらえるDCが増えたのはすごくありがたかったですよね。
実は初期火・土・草でも999までいけたりします。
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27:デビオネ
:
2016/10/10 (Mon) 02:24:57
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見た目的にもエレマキとバニロットがお気に入りです。
範囲E~Cまでと単体S技持ちで、バニロットは回復、エレマキはきけんしんごうでパワーとマインドを同時に下げられるので、敵1対だけ残してきけんしんごう連打しつつ回復してるといい感じです。
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28:8ちゃん
:
2016/10/10 (Mon) 14:38:59
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エゼルどうくつ広すぎて、3匹の内の竜が見つからない・・・
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29:なすべえ略
:
2016/10/10 (Mon) 15:05:55
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>8ちゃんさん
頂上の手前のマップ(もうひとつ前のマップかな)の分岐から頂上につながるマップとは別の分岐に進む……で行けるんじゃなかったっけかな。
氷がまばらにあって上下分岐のところだった記憶があります。
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30: 8ちゃん
:
2016/10/10 (Mon) 16:39:39
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>>なすべえ略さん
竜、なんとか全部終わりましたぁ!
洞窟は、何処かでアイテムの取りこぼしがある可能性があるぐらい広いですよね・・・
最後はホルシーザが頑張りましたが、エゼル潜り用に両刀型にしてたので、リングでの採用は見送り・・・連勝を無視する前提で、新しくリング用に育成しようかな?
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31:レオ
:
2016/10/14 (Fri) 22:26:16
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ステータスアップのポイントを貯めるとき、
1・クッコ→ペカンのレストラン→カエル
2・クッコ→モンドトンネル近道内→徒歩
ピコがあるときと無いときで使い分けてるのですが、どっちが早いかわからなくなってきたなぁ...
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32:なすべえ略
:
2016/10/14 (Fri) 23:05:11
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>レオさん
私はエゼル山で41にして10ポイント貯める方法でしか貯めたことがなかったですね。
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33:レオ
:
2016/10/14 (Fri) 23:40:52
-
レベリングのお供選びで迷うんです・・・炎ともう一つの枠で。
エゼルはコールドンよりパンドムのディスクが集まる・・・出現を狙うのにアイテム10個使用しただけですが。
パンドムは初回でビックリしましたw
最近やっと、袋無しで梯子を全敵スルー出来る移動が可能になりました。
コントロール下手す!
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34:ac
:
2016/10/15 (Sat) 18:08:54
-
終わってるならばトケイ往復が一番ですね
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35:なすべえ略
:
2016/10/15 (Sat) 18:14:57
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>acさん
今は水色パソコンもありますしトケイが楽でいいですね。
エゼル山奥で経験値4桁もらえるので属性で分けるといいかもしれません。
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36:レオ
:
2016/10/15 (Sat) 23:56:25
-
初回のメンバー選びで結構悩みましたが、時計クリアしました。
ディエルリングで度々見かけてましたけど、古代のロマンってそういう事かぁ〜
選出メンバーとの相性が最悪で、ボスより苦労しましたけどw
-
37:ゲンゴロウ
:
2016/10/18 (Tue) 21:21:03
-
ゲンマル、ルーテルーテ、デビオネの3体を4章途中から雨パと称して使ってます。
まだ、ずかん120種くらいですけど、スラッシャ、クラウドン、トライホンあたりも強いと思います。
麻痺ったターンからSの入れ替えが起こるのでスラッシャの命中補正のある先手パラライズブレスは凶悪で楽しいです。
-
38:レオ
:
2016/10/20 (Thu) 08:17:56
-
200ピコで10連ガチャ、実装とか無いだろうか・・・と、夢見るプレイヤー
-
39:アル
:
2016/10/20 (Thu) 08:52:14
-
ガチャは10連でも結局は自分で欲しいモンスター取りに行った方が早いというのが…
唯一当たって嬉しかったのはSRでしたが、それも50回引いてやっと一枚
ディスカーリング潜った方が遥かに早い
ガチャはCもSRも全てガチャ限定モンスターとかならコレクター魂がうずいたんですが…
面白そうな要素の詰まったギミックだけに何だかとて残念でした
-
40:レオ
:
2016/10/20 (Thu) 09:11:19
-
私が当てたSRはプラズモスとパンプキングですね。
全クリーチャーにディスク技覚えさせるつもりでいるので、リングも結構挑戦しないと・・・
今見たら、98回引いてました。
最近は、ペカン付近のコモンばかりであれー?という感じですが。
欲を言えば、アルさんと同じくガチャ限が数体欲しい・・・合成とリング限定以外が排出対象?
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41:レオ
:
2016/10/21 (Fri) 08:16:55
-
戦闘不能になったクリーチャーをげんきカプセルで復活させても、取得経験値が減るのか~知らなかった。
-
42:ノーム
:
2016/10/23 (Sun) 14:33:23
-
ポイント振って200に届く程度じゃぁ、ラッキーの恩恵はないも同前なんだろうか?
クリティカルやエラーが出やすくなってるっていう実感が湧かないわぁ〜
そこは、ハピオネのスキルでフォローするっていう手もあるんだろうけど、フォロー無しでもそれなりに行けますっていう感じが欲しいわ。
死に設定じゃないよね・・・?
ラッキーってなんだよ(哲学)
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43:ピコリンネソフト
:
2016/10/24 (Mon) 01:20:07
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>レオ様
>戦闘不能になったクリーチャーをげんきカプセルで復活させても、取得経験値が減るのか~知らなかった
こちら意図しないものでしたので、今回のアップデートで修正いたしました。
今後は復活しても取得経験値はそのまま入手できるはずです。
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44:のぺ
:
2016/11/03 (Thu) 22:39:21
-
自分はおきに入りはメロッグです
笛吹いて出会って以来飴をくれるあの子が大好きになってました
マグマの中からも出てきて驚きました
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45:ほてぷ
:
2016/11/04 (Fri) 14:35:56
-
[パワータイプ]スラッシャ、ペタキング、ザベル、ヤイバーン
[マインドタイプ]ヴァンドロン、ユキンネ、ゴディーザ、ジュアード、プラズモス、デビオネ
[パワー&マインド]ポセイゴン
[耐久向け]デルタ
自分が育てた中ではこれが強かったです
お気に入りはポセイゴン ドットが丸っこくてかわいい
-
46:ととと
:
2016/11/06 (Sun) 02:31:39
-
ようやく図鑑コンプリートできました!
お気に入りはトマットです
レベル上げで最後に覚える技のアニメーションがかわいすぎて一目で落ちました
なので戦闘アニメは早回しにすることはあっても、カットしないでほしいと思っています
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47:ふりげ拾い
:
2016/11/15 (Tue) 19:30:56
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200匹コンプしました!
紫の子は全イベント終っても何もないのか
無駄に研究所でトマトのサーチするやつ使ってました
次回作があったら主人公のカラスとかナスベエに
専用技があったらいいななんて思いました
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48:サエーバ
:
2016/11/23 (Wed) 23:09:36
-
現在150匹程度ですが楽しんでプレイしています
お気に入りのクリーチャーは…もっぱら見た目最優先で選んでますが…まずドラッコです
マニュアルのイラストみて即惚れてこいつは絶対仲間にしようと思ってたら割と序盤で手に入ってくれたのでそれ以降使い続けています 技は乏しいけどステータスも攻撃役としてバランスよくていい…
二体目はデビルムーンです あのフォルムには美を感じました 能力もものすごい高火力砲台で重宝しています
パーティの最後にはカクテンダーを入れています ああいうシュールな見た目のクリーチャーは好きです めまわしのみずによって個性的な戦いができるのがいいですね
他にはシャドーやブーメン、フェスクも見た目的に好きなクリーチャーです
素晴らしいRPGをありがとうございます
これからの制作も応援しています
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49:あるく
:
2016/12/02 (Fri) 17:59:05
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ちまちまプレイさせて頂き、最近200匹コンプ達成しました。
お気に入りのクリーチャーはバニロット・フェスク・バリバリ・ヤイバーン辺りですかね。
バニロットはストーリー中に加入させてからはほぼ固定でストーリークリアまで相棒にしてました。自己再生のスキルで不死鳥というイメージが好きです。性能的には不死とは言い難い生粋のアタッカーですが・・・(笑)
フェスクは見た目とスキルが気に入り、パーティの壁役として活躍させていました。
バリバリ・ヤイバーンはディスクリングでアタッカーとしてお供に。バニロットと組ませて3体でひたすら全体攻撃をぶち込む脳筋プレイでも大活躍でした(笑)特にヤイバーンは性能だけでなく見た目も名前もどストライクだったので気に入ってます。
後はパズルなんかも好みです。ああいう異質なクリーチャーには何故か惹かれますね。
愛らしいドット絵で昔懐かしい雰囲気を噛み締めながらとても楽しくプレイ出来ました。このゲームに出逢えて良かったです。有難うございますm(_ _)m
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50:ヴェル
:
2016/12/04 (Sun) 17:47:56
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60時間程度でやっとストーリー終わりました~。
別の場所行くたびにPT全入れ替え、努力値溜めてから突撃、図鑑埋めを繰り返してたから凄く時間かかった……。
面白さあり、最期の紫の子で悲しさありでよかったです。
これから隠し要素発掘、目指せコンプ!
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51:quroe
:
2016/12/31 (Sat) 01:16:11
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200匹コンプなんとか終わりました!
素通りして全然気づかなかったレシピ19と、近くのNPCの会話がストーリーのだと勘違いしてたレシピ14で凄い時間かかりました…。
全体を通してクリーチャーの感想とか
■スキル面
ブーメン、バチビー、カクテンダー、ジェミニなどユニークなスキルや追加効果持ちキャラは面白くて良かったです。
命中アップ持ちはステに適した大技がなく、もどかしい感じ。
クリティカルアップはもっと体感できるくらい高ければ…。
ペンライトサボンボよりスラッシャの方が総合的には使いやすかった感じがします。
■ストーリー
バニロット、ペッター、ファラビーあたりが活躍して思い入れがありますね。
後者2つは高速度の全体攻撃持ちな上に足払い持ちなので雑魚ボス共に使いやすかったです。
特にファラビーは引きに左右されないし2属性全体攻撃可だしで、始めた人には是非勧めたい使い勝手。
■キャラデザイン
ペタキング、プチゴイル、パズル、ノイズム、デビルムーン、ロジック、ウルグレイ、ユキンネ、ポセイゴン、ヴァンドロンあたり。
特にノイズムとユキンネは可愛くて凄く好きです。
NPC等はメロッグ、シビレメ、カキコがお気に入り。
不満点とか
■乱数
一部レアクリーチャーに会うのに本当に苦労しました。特にハピオネとピラミドス。
後者はあの通路往復で実時間にして3時間…。
アイテムコンプするのに掘り出し物もバッジ、石集めも結構大変でした。
乱数の偏りがもうちょっとなんとかなったら…。
■レシピ1-5
結構な数が必要で、数ではなく種類で判定して緩和してくれたらなーといった印象。
■システム面
ディスカーネットやとくぎチェンジャー画面から、こせいの画面を確認が出来ず何度も不便に感じる場面がありました。
なんだかんだ65時間はプレイしてるし、凄く楽しませていただいてます。
次回作も楽しみにしてます!
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52:名無し
:
2017/01/07 (Sat) 21:45:38
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ディスくじでSレアのグラッシェルが手に入ったのですがどういったステータスの振り方がいいか皆さんの意見が聞きたいです。自分はパワーに全振りして残りはバリアとマインドに振ろうかなと思っています。
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53:廉玉
:
2017/01/07 (Sat) 23:35:17
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返答になってないかもしれませんが、育て切るのも手です。
基本+は成長が止まった後のテコ入れ要素が強いので、軽いところで+を最大にし、レベルを上げきってから上げるものを決めてもいいかもしれません。
モンスター的には物理盾系なので魔法防御をテコ入れして本格的にメイン盾にするか、攻撃を上げて防御の高いアタッカーにするか、ですかね?
Sのモンスターは基本的に野良を相手にするならただのレベル50でも楽に倒せるレベルです。(というか、ディスクリング解放までにとうとうSランク手に入りませんでしたし。その状態で野良レア2体、イガロン全員+ナシでヴァンドロン倒しましたし)なので、あまり気にする必要はないかと。
ただ、グラッシェルを最後まで使いたい、というならオススメのモンスターとかを見て、最終的な構成を考えた方がいいかもしれません。
高物理火力は結構層が厚いのでやっぱり身代わり盾が安定ですかね?
いろいろ書きましたが、ベストはやっぱり自分で見つけるのが良いと思います。+なくてもいいじゃないか!幸運極振りハピオネでもいいじゃないか!と思います。
長文失礼しました。
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54:名無し
:
2017/01/20 (Fri) 16:03:44
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廉玉さんご意見ありがとうございます。
岩物理のアタッカーはトライホンがライバルですがあちらはパワーが高くスピードも悪くないかわりにマインドとバリアが絶望的に低く弱点攻撃にかなり弱いのが辛いところなんですよね。特に草と魔法は特殊系のアタッカーが豊富なため攻撃を食らいたくない。
場持ちしないとディスクリングには使いづらい気がするので考えているんですよね。
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55:名無し
:
2017/01/20 (Fri) 16:18:50
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パワーやマインドは200あればアタッカーとしては機能すると思いますが皆さんはどう思いますか?
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56:スズメ
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2017/02/21 (Tue) 13:25:41
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パワーかマインド200以上は欲しいですよね。
それだけあれば十分アタッカーを名乗れると思います。
ちなみに他に必要なのはスピードか耐久、
あと威力A~S単体攻撃でしょうか。
欲を言えば威力D~Bの全体攻撃があればいいなーと思います。
私の相棒レーザード君は250という怒涛のパワーに加え、
180のスピード、320のHPを併せ持った万能ステータス!
さらに威力A単体と威力C全体を使いこなす頼れるヤツですw